『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慶応 vs 農大
今日も一日怪我なくサッカーができました。

サッカーって楽しいっす。


30歳を過ぎるともっとサッカーが楽しくなると40歳まで現役を続けた方に聞いたことがあります。

本当にそうでした。


肉体的には失うことが多くなりますが。

基本的に疲れが取れません。

ピッチの上を滑るよなスピード感はいずこへ。

フィジカルコンタクトは大学生に弾き飛ばされます。

克服しようと筋トレをすると筋肉系の怪我が増えます。

ストレッチと補強要素の筋トレで精一杯。



でも、今まで見えなかったものが見えてきます。

味方も相手も空間も心理も流れも。


年下の選手には負けない、『負けん気』と『やっと見えてきたもの』で勝負します。


35歳になったらサッカーってもっと楽しくなるのでしょうか。

この人に聞いてみたいと思います。







昨日はFMさがみで放送している、『リアルサカつく』の収録でした。


100223_183529.jpg
見事なまでのおでこの光りっぷり!!

新加入のGK吉田選手。

35歳の大ベテラン。

でも、その大ベテランを感じさせない、愛すべきキャラクターの持ち主です。

ラジオを聞いてもらえばわかります。

FMさがみでは28日放送、ネットでは次の日には団長が頑張ってアップしてくれます。右のバナーからどうぞ。


間違いなく、ゼルビアに大切な何かを残してくれる選手です。


でわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだまだいけます。
こんにちわ、Kです。
20代の時、元プロ野球の清原さんの様に強い体なりたくて、筋トレをやってました。30代過ぎて、フットサルをやり始めても続けてやってました。
スピードがないので、
強いキック力、当たりに強さ、相手との接触で倒されない所などをカバーしようと思いました。
しかし、怪我しやすくなり、長期間フットサルができない時期もありました。
筋トレの量を減らして、ストレッチの量を増やしました。
以前は怪我する事が減り、サッカーにチャレンジしました。
強い筋肉があれば、怪我しにくいのは間違いの考え方だと分かりました。
筋トレよりストレッチを重視してます。
私の地域はさがみFMが聞けなくて、残念です。
機会があれば、是非聞いてみたいです。
長々しく書き、申し訳ありません。

失礼します。
2010/02/24(水) 21:38:42 | URL | K #rHat8f7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/774-5d37ebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。