『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
理念と方向性
先日、事務所で仕事をしていたら、M専務に呼び出されました。

『ちょっと、ちょっと酒井君、こっち来てよ』

ということで、育成普及部事務所の隣にある、株式会社ゼルビアの事務所の扉を開けました。

経済産業省の方がゼルビアの事務所に来ていました。

100225_222249_convert_20100225230740.jpg


目的は、スポーツチームと地域自治体や企業の連携による、地域課題解決例を整理し、スポーツチームが地域にもたらす効果(経済、地域ブランドの向上、コミュニティの醸成など)の検証ということです。

この調査により、地域スポーツの先進的事例として、他地域に展開していけるように提示していくそうです。


DSC_2288_convert_20100225223350.jpg
借りてきた猫?

いやいや、悪さをして教官室で怒られている中学生?


僕は、選手は選手だけではなく、積極的に他分野で活動することが選手自身にとっても、クラブにとっても地域にとっても重要なことだと、熱く語らせて頂きました。


ゼルビアというサッカーチームが、企業と地域住民と教育機関と行政と協力して、地域コミュニティを醸成し、地域のアイデンティティを確立するということは、評価に値するということなのでしょうか。

それならば、やってきたことは間違いではないし、これからやろうとすることも間違いではないということで、ちょっと自信になりました。


だからこそ、ピッチの上でも強いんだよということも証明しなくてはね。


でわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/775-6c1585a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
