『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
フェスティバル
今年も開催されました。

町田サッカーフェスティバル

午前中はゼルビアの選手達による『サッカークリニック』が開催されました。

2007_01140002.jpg


予想をはるかに上回る700人のチビッコ達が参加してくれました。

わたしが担当した4年生は約180人

ゼルビアの選手達、今年からプロフットサルリーグに参戦するカスカベーラ町田の選手の皆さんのサポートもあり、怪我もなく終了しました。
感謝感謝。

しかし、限られた時間とあのスペースそしてあの人数…。

チビッコ達はさぞかし不完全燃焼だったでしょう。

そんなちびっこ達は『ゼルビアサッカースクール』
http://www.machida-zelvia.com/school/index.html
(もちろん酒井選手は酒井コーチに変身します)
ホーム戦の後に開催される『ふれあいサッカー広場』へGO!

午後からはゼルビアにゲスト選手を加えた試合が行われました。

2007_01140080.jpg


参加選手
北澤豪(元ヴェルディ)
鈴木健仁(元仙台)
飯島寿久(元フロンターレ)
小野信義(NW北九州)
山口貴之(鳥栖)
藤吉信次(FC琉球)

なかでも一際光っていたのは

山口貴之

現代のサッカーは早く判断しボールを動かすのが鉄則です。

しかし彼にはそんな鉄則は必要ありませんでした。

ボールを長い時間持てば持つほど味が出る。
ボールを置く位置、姿勢(視野の確保)、細かいボールタッチがそのプレーを支えているのでしょう。

困った時はヤマの足下へぶち込む。
余裕のキープ。
困ったときのヤマ頼み。
神様、仏様、山口様。

町田らいし選手。子ども達のお手本です。
でも、お菓子好きはお手本になりません。
ハッピーターンが大好き!!

来年も楽しみです。

2007_01140118.jpg


2007_01140113.jpg





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
行きました!!
日曜日の試合を観戦しました☆竹中くんは怪我で残念でしたが、酒井選手の豊富な運動量とボールのないところでの動きやゴール前での勝負にもワクワクしました!!試合も終了に近づき気付くと沢山のお母さん達に囲まれていて、皆ゼルビアの選手を自慢げに、誇らしげに嬉しそうに話していましたよ☆
2007/01/16(火) 08:06:31 | URL | ニイハマショウコ #L98.paVw[ 編集]
応援ありがとうございます
ニイハマショウコさん:リーグ戦はもっとわくわくさせますよ!!その頃には竹中も復帰しているでしょう。
野津田でお待ちしておりますm(_ _)m
2007/01/20(土) 00:22:21 | URL | 酒井良 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/79-b49065d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック