『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
持論
最近、興味があることと言えば。



毎日酷使している筋肉は、たまには休ませないと疲れは取れない。


ならば、内臓も毎日酷使しているので、たまには休ませないといけない。

とうわけで、断食に興味があります。



脳も、もっと休ませないといけない。

だったら、もっと睡眠を取ろうと思っても、眠っている間でも夢を見たりと何だかんだ脳味噌を使ってる。

ならば、瞑想し、精神統一をはかる。

“無”の状態を意図的に作る。

なので、座禅に興味があります。



トレーニングも、若いころと違い、重いものを持ち上げて筋力アップをはかると怪我につながります。

なので、身体が叫ぶ声に敏感に反応し、自然な肉体を作る。

人間のDNAはらせん状に作れられいるので、全身をらせん状に動かしてほぐしていくと、身体が緩む。

ちょっとヨガ的な感覚に近い。

ジムで鏡に向かって一人でやっていると、怪しい人に思われる。

でも関係ない。


ちょっと横道にそれますが、現代の人間は身体を洗いすぎ。

科学物質を化学繊維に付けて、身体を毎日ゴシゴシ洗う。

皮膚に良いわけないじゃない。

だから皮膚の病気が増える。

と僕は思うのです。

でも、ちゃんと風呂には入るよ。

ほどほどにね。


でわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
酒井先生のお話しは、実に為になります 何か始めるきっかけになったり、物事を深く考えたり・・・。 皮膚の事ですが、ある医師の言葉には、発展途上国にはアトピーは無いと・・・。良かれと進んで来たことも、《程良いところ》を間違えると、悪影響・・・ですね。全てに於いて、バランスが大事ですね。 4月のホームゲームは、息子も応援に行かれそうで楽しみにしていますょ~ ZELVIA ガンバ BY デリシャス ママ
2010/03/30(火) 00:15:14 | URL | 野球少年の母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/793-8b8f6e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。