『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
10日に発表になります
岡田監督。

迷っているなら。

呼んでください。

準備はできています。

ベンチでも構いません。

ベンチワークなら代表クラスと自負しています。
最近Jリーグを見ていると、コースをついた、ゴールにパスをするようなシュートが減ってきている気がします。

マリノスいたラモンディアスみたいなね。

ボールが軽くなって、力のない人でも、蹴りようによっては強いシュートが打てるようになったからかな。

ちなみにJリーグ使用級とJFL使用級はまったく違います。

Jのボールを蹴ると、びっくりするほど軽いです。


僕が小さい頃は、今のようにサッカー番組がなく、あるのは土曜日夕方30分のダイヤモンドサッカーだけでした。

今週はブンデスリーガーの前半、翌週に後半放送で、後半を見ながら完全に前半の内容を忘れています。

小学校の頃は、高校サッカーや日本リーグに憧れて、会場に足を運んでいたましたが、今考えると内容はないようでした。日本のトップとしての憧れだけした。

中学に入り、マラドーナのビデオを借りて見ましたが、公園の木の下でリフティングをする幼少のマラドーナを見て度肝を抜かれました。

ボールと遊んでいるようでした。

僕が中一の時に開催された、90年イタリアワールドカップで、初めてサッカーというものを見た気がします。

カメルーンのオマンビークのジャンプにチビり、確か40歳前後だったロジェミラのドリブルとダンスに興奮しました。

最も印象的だったのが、コロンビア。

バルデラマやアスプリージャを中心としたパスサッカーは今でも脳裏に焼き付いています。

人それぞれ、様々なサッカー観があると思いますが、僕は今でもこの時期にコロンビアのサッカーが一番好きです。

それ以来、コロンビアコーヒーを愛飲しています。


サッカー選手のブログなのに、久しぶりにサッカーについて書いた気がしますが、気にしない気にしない。


何が言いたいかと言うと、岡田監督、僕は準備できていますよということなのですよ~。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだ!

岡ちゃん!
良さんを呼ぶべきだ!!
もっと言えば、ゼルビア
の選手は代表招集もアリ!だと、僕は思います☆


さあ!先ずは間もなく始まるHONDA戦に勝利して、
再び1位に!!
2010/05/09(日) 12:21:14 | URL | 炎のゼルビスター☆ #-[ 編集]
こんにちわ
サプライズ好きな岡ちゃんのこと。何があるかわかりませぬ。
酒井君が選ばれたら、サッカー界にカズさんが外されたと同じぐらいの衝撃が走りますよ!!
記者会見会場は押さえてありますか?
やはりホテルエルシーでしょうか(笑)

さて。やきもきする時間が近づいてきました。
そろそろ試合ですね。携帯の充電も満タンだし俺も準備万端であります。
仕事は?ほどほどにやります(笑)
よい報告を待ちます。
是非とも勝利を!!
そして皆の笑顔を!!
2010/05/09(日) 12:39:13 | URL | おいどん #-[ 編集]
常に準備してる人に、その時は来ます!

神様は見てます!
2010/05/09(日) 13:33:39 | URL | コブラ2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/816-3fad609d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
