『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
梅屋敷
100516_132622~000

右を見ても白子くん。

左を見ても白子くん。

あら不思議。

実は双子ちゃんなのですよ。



2連敗と苦しい流れを断ち切り、良い試合で流通経済大に勝ちました。

次節は、鳥取と天王山。

テンション上げていきましょう。


さて、昨日の試合後のふれあいサッカー。

今回は幼稚園生対象でした。

数年前の観客は、スクールの子ども達とその両親がほとんどでした。

ゼルビアの原点と言ってよいでしょう。


ゼルビアの選手は、プロとはいえ、ほとんどの選手が週に1~2回サッカースクールで子ども達と接しています。

スクールもふれあいサッカーも、子ども達の一生懸命な姿には、エネルギーをもらいます。

そして、なにより選手たちが、楽しそうに子ども達と接する姿に身内ながら感動しました。


選手とコーチ。

二兎追うものは一兎をも得ず。

上に上がれば上がるほど、難しくなります。

本業の結果が出なければ、本末転倒です。

それでも、それでも、その理念を持ち続けることは、このクラブにとっての生命線ではないかと思うのです。


でわ。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(火) 09:29:17 | | #[ 編集]
こんにちわ
>理念を持ち続けることは、このクラブにとっ>ての生命線ではないかと思うのです。

大変だけど頑張ってください。
僕らも出来る限り応援します。
日本一、地域に根ざしたクラブになりましょう。
地域の少年達の憧れで何時までも頑張って欲しいです。
地域の誇りになり続けましょうね。
いつだか酒井さんが仰った、「日本のACビルバオ」を目指すと言った言葉、忘れません。
2010/05/19(水) 10:47:24 | URL | tommy #XAjl2.RA[ 編集]
二兎を追いましょう
二兎を追うものこそ二兎を得ます。難しいから差別化できます。町田は大きすぎず小さすぎず。町田市立の小学校数は42校です。
ゼルビアにしかできないことを!
2010/05/20(木) 21:37:58 | URL | 関西より #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/821-e129ae01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
