『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
アンチ・ドロップアウト
人類史上最高の頭脳と言われるアインシュタインは、生涯で何万冊(正確な数は忘れました)という、本を読んだそうです。

それを、読んでいたであろう日数から計算すると、1日1冊以上読んでいたことになるらしい。


ちなみに僕は昨日、寝る前に“竜馬がゆく”を読んだけど、2ページで寝てしまいました。

5巻で足踏みしています。

やっと西郷どんと出会いました。

ここから歴史が大きく動くと記憶しています。



アンチ・ドロップアウト~簡単に死なない男たちの物語 (SHUEISHA PB SERIES)アンチ・ドロップアウト~簡単に死なない男たちの物語 (SHUEISHA PB SERIES)
(2010/03/25)
小宮 良之

商品詳細を見る
リアルなサッカードキュメンタリー。挫折を乗り越えて、新しいフィールドに立ち続ける10人の物語。

ネット連載が書籍化されたようです。


帯にこう書いてあります。

“好きだから、やめられない。信じているから、あきらめない。”

サッカー魂の奥底にある、分厚い感情だ。


コメント
この記事へのコメント
人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。
2010/05/25(火) 22:20:05 | URL | コブラ2 #-[ 編集]
ぜひ、買って読みたいと思います(^_^)
早く野津田のピッチを駆け抜ける酒井選手の姿が見たいです♪待ってますよ~
2010/05/26(水) 06:49:03 | URL | かく #-[ 編集]
「アンチ・ドロップアウト」昼休みに書店で購入してしまいました。
以前に10名のお話のうち半分位はネット上で読んだけど、買っちゃいました。
自ら挫折に突き進む必要はないけど、挫折してしまっても乗り越えなきゃいけないですよね。世の中、自分の意にままならない事って、普通にあります。読み終わったら愚息に渡します。「諦めるのはトコトンやってから。トコトンやるってこういう事。やってる人はここにいる!」って渡します。
酒井さんのブログに影響されちゃいました。酒井さんは集英社と小宮氏に宣伝料貰ってください!
2010/05/26(水) 15:34:19 | URL | tommy #XAjl2.RA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/16(火) 00:09:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/17(水) 15:30:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/826-03660232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
