『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
全開
今日は小山田小学校に巡回指導に行ってきました。

小山田という所は、町田市の中でのも自然が多く残っている地域でもあります。

個人的にすごく気に入っている地域です。

小山田小学校はなんと、我がFC町田ゼルビアの監督、守屋実先生が教員として勤務しています。

学校へ到着すると放送でなんだか聞き覚えのある声が聞こえてきます。

監督の声が小学校のスピーカーから聞こえるというのも何とも不思議な感じがします。

さて、今日の巡回指導

「おはようございます。町田のハンカチ王子って言われてる酒井コーチです」

今回の掴みも大成功。
子どものハートを鷲掴み。
気温は3℃ほど低下…。

今朝の冷え込みは今年一だったとか…。

終了の頃ににはなぜか

「町田のハンカチおじさん」になってたけど。

明日は午前巡回指導、午後スクール、夜練習。

バリバリ全開だぜ!!!!




SKA DOWN JAMAICA WAY Top Deck Records 1962-1966
SKA DOWN JAMAICA WAY Top Deck Records 1962-1966Various Artists

Top Deck 1995-01-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日の一枚。
ジャマイカの中国系プロデューサー『Justin“Philip”Yap』(Top Deck)によるアルバム。
オリジナルシングルだと数万円、数十万円する曲がぎっしり収録されています。
ヤクザなジャズ全開です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハンカチオジサン
色付きの文字
ヤクザなジャズ、素敵ですね☆オリジナルシングルだと数万とか数十万ってすごくそそられますが
5000円からか。。貧乏には痛いです。収録曲を調べてまたレコード屋へ行ってみようと思います。
ジャマイカはあまり詳しくないので勉強します☆ジャッキーミットーは好きなんですが。
ROCK系が特に好きなのでSKAとかではやっぱりスペシャルズとかマッドネスとかROCK寄りしか詳しくありません。レコード屋でTROJANの綺麗な色のV.Aシリーズを見ると集めようと誓うんですが。やはり貧しくてなかなか。あ、解散しちゃいましたがDETERMINATIONSは好きでした☆☆
2007/02/06(火) 21:59:50 | URL | ニイハマショウコ #L98.paVw[ 編集]
ニイハマショウコさん:私はジャッキーミットーマニアです。昔の東京でのskatalitesのライブビデオ見たら足でオルガン弾いてたけど…。DETERMINATIONS解散したんだ…。最近そっちの情報入れてなかったから。学生の頃は東京に来たらいつもライブ行ってました。
2007/02/07(水) 12:31:14 | URL | 酒井良 #-[ 編集]
私の味方
スカタライツもカッコイイですね!!私はレコード屋といってもレコファンなんですが8年位、渋谷と町田で働いていたんです。ここ何年か前からはもう禁止になってしまいましたが、昔は好きな中古を勝手にかけられたので沢山勉強させてもらえて。ジャッキーミットーもお店でかかったのをお客様より先にダッシュでこれは?と聞きに行き話しを聞いて、帰り買います!!とかで知りました。足で弾く話しも聞いたことがありますが私はまだ見れてないんですよ~。見たい!!ディタミネーションズはドライアンドへビーなんかもドーンと売れてきた頃すぐ解散しちゃって私はライブを観れたことないんです。残念。ドライアンドへビーはフジロックで観たようなきがします。ちょっと週末時間があったら私の、貧乏の味方、ジャニスで色々見てみようと思います☆日曜日はこっそり北府中へ☆
2007/02/09(金) 07:33:33 | URL | ニイハマショウコ #L98.paVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/83-46c9e991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
