『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“事の成る成らぬは、それを言う人間による”

司馬遼太郎さんの “竜馬がゆく” 6巻が終わろうとしています。

倒幕、維新に向けて加速するとともに、ページをめくるスピードも上がっていきます。


 “事の成る成らぬは、それを言う人間による”


ということを、考えながらこの本を書いている、と筆者は言っています。

まさにその通りだと思う。





僕にとって、町田にJリーグクラブをを作ることは、維新のようなものなのです。

幕末の志士たちには怒られそうですが。

命を懸けるとは大げさですが、サッカー人生を懸けています。

今思えば、北は山形、南は沖縄まで、サッカーボールを追いかけた20代は、このためにあったと思えてきます。



やってやろうじゃないJリーグ。

待ってろよJリーグ。


弱気になっている人がいたら、気合いを入れなおしてください。

そんなんじゃ、Jに行けないぜよ(竜馬風)


とまぁ、お前が頑張れと言われそうですが…。頑張ります!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 12:48:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/831-01e47129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。