『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
若気のイタリー

さかのぼること13年前。

関東大学リーグ2部最終節。

酒井良、大学1年生の19歳。


この試合に勝てば、1部との入れ替え戦に出場できる。





当時の大学リーグの応援は、応援と言うより “ヤジ” です。

相手をおちょくることが応援でした。


10代の僕は、典型的な瞬間湯沸かし器で、しかも沸騰温度は50°くらいで、あっという間に爆発です。

試合開始から、ヤジの集中攻撃を受け、沸騰寸前でした。

ゴールを決めたら、よりヤジが集中しました。

2点目を決めたら、ヤツらの前で絶対やってやる。


当時流行っていた、アンディ・フグの “カカト落とし” を。


そして、2点目を決め、相手スタンド前に走り、大きく左足を振り上げました。







すると。



見事に軸足が滑り、後頭部から地面に落下しました。



もちろん、大爆笑の渦に包まれたことは、言うまでもありません。

滑ってるけど、滑らない話。


良い子はマネをしないように。


しないよね。

ryo_convert_20100608204601.jpg
メドューサ・22歳


でわ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(火) 21:39:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08(火) 23:01:24 | | #[ 編集]
相性が良かったようで
江戸川は相性が良かったようで。
見事勝利!
押し気味もなかなか点が入らない展開のなか一気に3連続得点は素晴らしかった。
江戸川に行った甲斐がありました。
来週新潟も絶対行きます、期待してます。
2010/10/02(土) 00:30:55 | URL | 太陽パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/835-4bdeecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
