『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
ネルソン・マンデラ
日本のワールドカップが終わった。

PKは外したけど、120分魂込めて戦った駒野に、誰が文句を言おうか。

批判に耐え、重圧に耐え、戦い抜いた選手たちの涙に感動した!
(年々涙腺が弱くなります…)

日本はもっと強くなる。




俊輔の出番はなかった。

立ちあがれ、俊輔。


24時間、サッカーに費やして。

食べることも、寝ることも、リラックスすることも、サッカーのためだけに。

サッカー、サッカー、サッカー。

それでも、怪我をすることもある。

コンディションが落ちることもある。

年齢による衰えがあるかもしれない。

俊輔ぐらいの選手になると、選手を続ければ続けるほど、批判に合うかもしれない。

いっそのこと、辞めてしまおうと思うことがあるかもしれない。

何度だって立ちあがれ、俊輔。


高校生の時、俊輔のパスを受けて衝撃を受けた。

2秒後のピッチがどんな状況になっているかすべて知っているようだった。

誘導ミサイルのように、走りこんだ足元にボール落ちてきた。


日本の先頭じゃなくてもいいから、走り続けてくれ!


でわ。







コメント
この記事へのコメント
『辛い』に一を足すと幸せです。
諦めたら、終わり。
踏み出すことをやめないでほしい。
2010/06/30(水) 21:31:57 | URL | コブラ2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/845-7da94f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
