『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
今を大切に生きる人

暑いですな。

息苦しいくらい暑いです。


沖縄のチームにいたとき。

親会社の事情で、まだ5月なのに、シーズン終了と同時にチーム解散が決まった。

まったく先が見えなくて、八方ふさがりなりました。

その時に、当時の監督がこんなこと言っていた。


過去ばかりにこだわっている人は

愚人

未来ばかりにこだわっている人は

狂人

今を大切に生きる人は

賢人


不安とは、過去の出来事から想像が始まり、勝手に未来の映像を頭の中で作り出す。

たしかに、愚かで狂った行為だ。

過去を反省し、未来のために、今を大切にすることが、その局面を打開する唯一の方法なんだと思う。


でわ。






コメント
この記事へのコメント
確かにそうですね~わかっていてもつい考えたりする事あるんですが~今を大事にしようと思います!
2010/07/24(土) 23:03:21 | URL | ナリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/857-ba33f176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
