『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
古豪復活
4月より、FC町田ゼルビア全カテゴリーをNPO法人アスレチッククラブ町田に移管し、運営を行うことになりました。

これにより、FC町田ゼルビア・トップ、ユース、ジュニアユースの組織体制を一本化し、一貫した質の高い指導体制を構築することができます。

もしかしたら数年後、15歳でトップチーム出場、、なんて選手も出てくるかもしれません。

なにより完全なピラミットが確立されたことに意義がある。

私がFC町田ジュニアユースに所属していた時、高円宮杯で全国3位になりました。
ベスト4のチームは読売(現ヴェルディ)、日産(現マリノス)、東海第一、そしてFC町田。
FC町田以外の3チームの主力選手はみんなユースのカテゴリーに昇格していきました。
FC町田は近郊の高校にそれぞれ進学。


あれから15年。

もう一度、

“FC町田に来れば全国を狙える”

そんなチーム、組織になるよう、地道に頑張っていきます。

まずは、トップチームが子ども達の目標にならないとね。

今日の一冊
道は開ける 新装版
道は開ける 新装版デール カーネギー Dale Carnegie 香山 晶

創元社 1999-10
売り上げランキング : 645

おすすめ平均 star
star英語の速読用にいいと思う
starいま悩んでいなくても
starまさに名著

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本で過酷な人生を乗り越えてきました。
悩んでる人、壁にぶつかっている人は本屋へGO!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
主将
キャプテン!
爆発的なプレーと絶妙のダジャレ?でチームをグイグイ引っ張って
頑張ってください!
先日のダジャレ・・・とっても温まりました!v-218
2007/03/05(月) 07:43:31 | URL | サッカー親父 #-[ 編集]
酒井主将!
ピッチの上ではキャプテンとしてリーダーシップを発揮、
そしてピッチの外でもクラブのために頑張る良さん、
ますます忙しい1年になりそうですが・・・かっこいいぞーーーー!!!
私も頑張る!!!
2007/03/05(月) 17:32:40 | URL | 英美 #MDo56pwE[ 編集]
返信
サッカー親父さん:
いつもゼルビアの応援&大切なJrをバカコーチにお預けいただきましてありがとうございます。
ビシビシ鍛えさせていただきますm(_ _)m

英美ちゃん:
かっこいいのは周知のとおりですよ。
巡回指導のお陰で、町田では『ハンカチおじさん』が浸透してきました。

2007/03/06(火) 00:10:55 | URL | 酒井良 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/86-b90e1fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
