『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
報告
報告するの忘れてました。

2月1日より、NPO法人アスレチッククラブ町田(ゼルビアやスクールの運営組織)の職員として働いています。

昼間はサッカースクールのコーチ、事務作業。
夜は練習です。


本格的にスクールを見始めて、1ヶ月が経ちました。

子ども達の成長や可能性に鳥肌ものです。
どう考えても今の子ども達は私が小さい時よりうまい。
これは間違いない。
環境も良いし、様々な刺激もあるからだろう。

ではプロサッカー選手になるためには何が必要か。

答えはメンタルだと思う。

これから訪れるであろう様々な誘惑に勝つ強い心。
自己を分析し、次につなげる冷静な心。
常に向上心を忘れず、情熱を持ち続ける熱い心。

これはプロサッカー選手だけが必要な要素ではないと思う。

もちろんサッカーの指導者である以上、プロになって日の丸をつけて世界と戦ってもらいたい。
でも、長い人生、サッカー選手である時間なんて一瞬にすぎない。
その後の人生の方がずっと長い。
引退後も素晴らし人生が送れるように、サッカーを通じて指導していきたい。

プロになっても、なれなくても、チビ達が立派に成長できるように少しでも手助けしていきたい。
それができれば、私のセカンドキャリアも素晴らしい人生になるでしょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/87-afdd0ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。