『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
ラーメンに入ってみる
今日もいつもの風呂屋に行った。

そこには、一人でゆっくり入れる、

“つぼ湯”

がある。

幼稚園生ぐらいのおチビちゃんが、一人でつぼ湯に入った。


『パパ!ラーメンに入ったみたい!』


と言った。




子どもの発想はすごい。

でも、子どもの頃は独創的な発想をするのに、大人になるとみんな同じことを言うようになる。

画一的で金太郎飴みたいに。

教育なのか、日本人の特性なのかわかりませんが、大多数の外へはみ出ることを嫌う。

良い面でもあり、悪い面でもあるが、それでは新しいものを生み出せない。


子どもの頃に感じていたことを、大人になっても想い続けている人が、

海の向こう側に行ってみようとか、

空を飛んでみようとか、

月まで行ってみようとか、

町田にJリーグクラブを作ろうとか、

そんなことを、本気で考えると思う。


子どもがいなくなったあとに、

つぼ湯に浸かりながら、そんなことを思ったのです。

おじさんのラーメンはワカメ入りだぞ、

なんて、

大人はこんなことしか想い付かない。


でわ。



コメント
この記事へのコメント
初めまして“なのはな”と申します。
戸田和幸選手のブログを購読している時に、酒井選手の存在を知り購読しています。

子供の感性って凄いですよね。
小5の孫が、サッカーをやっています。
プロにはとてもなれないでしょうけど、楽しんでいるようです。
チームがJリーグにはなれないようですけど、希望を持って戦って下さい。
応援しています。

申し訳ありませんが、戸田選手にお伝えして下さいませんか。
戸田選手が、ブログのコメントがだんだん少なくなっていると書いていらっしゃいます。
会員以外のコメントを受け付けて無いから私もコメントを付けていません。
ご自分で規制されているからですと、是非お伝え頂きたいのですが、、、

酒井選手の活躍を応援しています。
頑張って下さい。
2010/09/26(日) 09:46:35 | URL | なのはな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/891-3a7bdb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック