『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
明日やろうはバカやろう
新潟まで応援に来てくれた皆さん。

ありがとうございました。


試合前にサポーターの前へ行った時に、

鳥肌がたったのは、僕だけではないはずです。

結果として残したかったのですが、残念です。


気持ちで臆することがあってはならないと思い、

試合に臨みましたが、

相手の精度の高い技術と、巧みな状況判断で、

後手を踏んでしまったのが前半。

僕も下がりすぎて、前に出て行けなかった。


後半、リズムを掴み1点返したが、

やはりJ1の壁は厚かった。


何が足りないか。

すべていおいて、少しずつ足りないから、

結果として大きな差になる。


もっともっと努力しなければと、強く思った。

大学1年生の時、相手にフィジカルで完封されて、

試合後、涙をこらえて筋トレしたことを思い出した。


こういう経験をして、選手もチームも強くなる。

強くならなければいけない。


佳境を迎えるリーグ戦で、強くなったゼルビアを見せたい。

3位から2位に、順位を上げることも十分可能な位置まで来た。


例の一件で、来年Jに上がれるか上がれないかはわからないけど、

今やらなければ、再来年だって上がれない。

サッカーはそんなに甘くない。


明日やろうはバカやろう


だぜ。


でわ。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 17:42:28 | | #[ 編集]
見ました。
BS1で試合見ました。
画面左上に『町田ゼ』を見た時、ちょっと鳥肌が立ちました。
また見せてくださいね♪
2010/10/10(日) 21:42:15 | URL | 小田急江ノ島沿線より #-[ 編集]
おかえりなさい。
酒井さんお疲れ様でした デ〇〇ャスで試合速報チェックしたりで緊張してました1‐2(T_T) J1の壁はあるにせよ1得点してるだけに、悔しい。

テレビ放送でチームの頑張りをしっかり観ました。ゼルビアを応援しようとサポーター倍増しますよっ11月の麻溝はスタンドからパワーを送ります
コンディションキープでリーグ戦ガンバですV(^-^)V

2010/10/10(日) 22:07:38 | URL | 野球少年の母 #-[ 編集]
現地にはいけずにtwittrer観戦悔しい BS観戦酒井選手動きいい!選手全員BS見て反省会してみると確実に修正点が見つかるはず! しかし酒井選手はコメントは見ないのだ??
2010/10/10(日) 22:23:05 | URL | チアパパ #-[ 編集]
こんばんわ
昨日は新潟へは行けませんでしたがBS放送で見ました。テレビ『町田』とか『酒井』とか解説されて、選手をテレビをとうして見れて不思議な感覚になりました。
皆さんの気持ちが伝わりました。
試合結果を知ってて見始めた試合。
不思議と気づけば行け行けーとか、あー危なかったてか無心で応援して見てる自分がいました。
何回も、あっ結果知ってたんだ。と思いましたが、知らぬ間に試合に無我夢中になりました。
選手達の気持ちが本当に響きました。

はい。リーグ戦頼みます。奇跡って言葉がいいのかどうかわかりませんが、これからも頑張ってほしいです。俺も行ける時は必ず現地にて応援します。
行けなくても、もちろん応援してます。

昨日、太田君がゴールしたあとに、皆でボールをもってすぐにセンターサークルに。皆さんの新潟には勝ちにきた!!って思いが伝わりました。

これからも応援してますので、リーグ戦も頑張ってください。
2010/10/10(日) 22:38:37 | URL | おいどん #-[ 編集]
夢をありがとう!
ゼルビアには夢を見せてもらった。

ワールドカップで日本を応援していた時以上に夢を見ていた。

数年前、たまたま野津田公園に行きスタンドで応援したゼルビア。
観客は今に比べれば観客は少なく、入場料も当然タダ。
当時はあまりサッカーには興味はなかった。

子供を通じゼルビアのスクールに通い、選手との距離も近くなり。
好きになり。

今年は昇格を目指し、応援していた。

思わぬことが起こり、昇格が絶望的になり。
1つの心の支えであった天皇杯。

選手はこの戦いにかけていはず。


新潟は湯沢の先に入ったことがなかったが、あの熱いヴェルディ戦を見せられては
いかざろうえない気持ちになった。
応援に行きたくても、いけない人もいたはずその人の分も応援をしたかった。

悔しいほど立派なスタジアムであったが、ゼルビアを我が地元の誇りに思えた。

逆転を信じたが、笛が鳴り戦いが終わった。
大きな夢が崩れ去っていった気持ちになった。
少しだけ涙が出た。

悔しい、でも僕たち以上に選手は悔しいだろう。
ただ夢は終わっていない。

まだ先に夢がある。
この経験は、酒井選手の言うとおり、きっと練習の何十倍も何百倍も選手たちの糧になるだろう。

本当に夢をありがとうと言いたい。
(これからも続くけど)
2010/10/10(日) 23:50:02 | URL | 太陽パパ #tqwFiJYk[ 編集]
思えば
新潟についてスタンドからピッチをが観た時に涙が自然と溢れてきた。思えば土のグランドで試合をしていた選手達がJ1のチームと同じピッチにいる。最高の気分だった。

「ロングボールをゴール前に入れるサッカー観たいですか?」しっかりと見せてもらったゼルビアサッカー!特に後半は互角以上の戦いだった。

来年・・・ 前例の無いことをやる時は、決まって 無理・難しい・奇跡等と言われる。
やってのけると快挙・奇跡等と言われる。
しかし前例が出来ると誰も言わなくなる。
やってやろうよ!前人未踏の事を

こちらはこちらで最後まで全力を尽くすよ!
選手達はピッチで全力を!

最後は笑ってジンギスカンで乾杯!を



2010/10/11(月) 00:36:34 | URL | ニュースペーパー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/11(月) 08:03:30 | | #[ 編集]
悔しいが…
悔しい!とにかく悔しい!でも勝負は時に厳しく残酷。だからこそ勝った時の感動や喜びも倍増するんだと思います。ゼルビア選手達いつも以上にかっこよく、勇姿に見えました。素晴らしいスタジアムのスタンドから何度も大声で声援を送り続けました。堂々と戦い必死でボールを追い、ゴールを目指す!ゼルビアサッカーはそんなピッチでもはっきりと出ていましたよ!J1チーム同士の対決といっても疑わない試合だったと思います!結果は、監督も選手も僕等サポーターもとにかくとても悔しい!!まだまだゼルビアの力はまだまだこれから!!今のゼルビア選手達は最高の選手達だと思います!全員で頂点目指しましょう!!道なりは長い程、感動が大きいんじゃないですか!僕は一生、ゼルビアサポーターで一生応援し続けます!☆明るい未来に向かって進みましょう!!
2010/10/11(月) 15:07:09 | URL | ゼルビア12番☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 07:57:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/896-c014a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
