『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
サッカーの神様へ
本当に悔しい敗戦だった。

許されるのならば、

ベンチをぶっ叩いて、

ロッカーを蹴飛ばして、

自分の中の悔しさを、

なんとかして外へ追い出したかった。


こういう負け方をすることもあれば、

こういう勝ち方をすることもある。

でも、記憶に残っているのは、

こういう負け方をした方だ。

なぜか、喜びよりも悔しさの方が、

僕の記憶には鮮明に残る。


特に信仰する宗教はないが、

サッカーの神様だけは存在すると信じている。

やった者しかサッカーの神様はご褒美をくれない。


まだまだ、君は努力が足りない。

こういう負け方をすると、

いつもそう思うし、

昨日もそう思った。


それでも、僕も人間だから、

サッカーの神様、

それはやり過ぎだよ、

と言いたかった。


でも、試合後に、

他会場の結果を聞くと、

上位は総崩れ。

この混戦の中、

負けたのに、2位のまま。

神様ありがとう。


残り4つ。

サッカーの神様はやった者にしか、

ご褒美をくれない。


でわ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じ立場。。。
酒井選手、初コメントです。今年から親友が活躍する町田ゼルビアを品川より応援してます、今年は14試合、ホームゲームに行ってます。確かに昨日の試合はファイトが無かった感じが試合前からありました、残された目標、残り5試合を全勝9連勝で終えて来季に繋ぐゼルビアを見たかったです。サッカーでも仕事でもうまく行かない事もある、そんな時はうまく切り替えることが大切、人間ですからね。14日は行けないので年内最後・21日に見る闘いを期待してます。親友の去就もありますがまた来年もゼルビアを見に足を運びたいです!

2010/11/01(月) 15:41:28 | URL | KINGもりぞう #-[ 編集]
目の前で観てました!西が丘はとくにピッチが近いので普段以上にピッチ内の声が響きますね。表情を見ていて気持ちが伝わってきました!木島選手の同点弾は涙が出ました!「イケる!」って思い、ますますテンションが上がり応援しました。ただ神様は最後に試練を与えてくれましたね。試合後ベンチを叩いて悔しがる良さんを知ってますよ!次に!とにかく次に繋げてください!僕らはサポーターは裏切りませんから!!
2010/11/01(月) 21:02:23 | URL | ゼルビア12番 #-[ 編集]
サッカーの神様という考え方
まさかの失点にスタンドも悲鳴があがった。

終わったことを悔やんでも仕方ないが、(選手でもないが・・・)帰りの車はがっかりした気持ちで一杯だった。

サッカーの神様という考え方。
まだ努力が足りないと思える気持ちを
尊敬します。
神様やり過ぎだよ。って全く同感です。

あ~でも、やっぱり悔しい。


2010/11/01(月) 21:47:26 | URL | 太陽パパ #-[ 編集]
昔サッカーが大好きでした。
お小遣いが足りなくなるまで試合に足を運びました。
数年前に面白さを感じなくなり何年も全く興味を無くしていました。
今年夕方自宅近くのサッカー場の明かりに誘われて見に行った試合がヴェルディ戦でした。
あんなに面白い試合に出くわすなんて、プレイする者にだけでなく、フアンにもサッカーの神様っているんだなと思いました。
もしも見た試合があれでなければ、サッカー熱がぶり返すこともなかったに違いありませんから。
会社後にそう無理しなくてもいける距離の江戸川で試合があると分かり、再度訪れ、ゼルビーのプレイは面白い!惹きこまれる!と昨日また西が丘に行きました。
面白ければ勝てなくても、なのですが。。。
でも昨日は別の収穫がありました。
酒井さんは“巧い”のですね。
“見たい!”と思わせるプレイをするのですね。
イヤ、いまさら何を。。。かもしれませんが
かなり長い間全くサッカーから遠ざかっていましたので、酒井さんだけでなく、今どころかそれ以前の世間では有名な選手すら名前を聞いたことがあるような、無いような。。。ですので、失礼いたしました。
ブログを拝見して、以前の文章に引退について書かれていらっしゃるのを見つけて、遅れてやってきたフアンに、もう暫く酒井さんのプレイを“見せてやるか!”と思って来年も再来年もユニフォームを着て頂ければと思いました。
昨日は後半結構“バテ”という表情をなさっていたので、体力的にきついのだろうなとは思いましたが、“巧さ=技”で体力勝負のバカ(若)者に競い勝つところを見せて下さい!
楽しみにしています。
※長文で失礼いたしました。
2010/11/01(月) 22:39:27 | URL | taro #-[ 編集]
本当に悔しい敗戦でした。試合後の選手皆さんに拍手を送りませんでした。初めてです。負けちゃいけない試合でした。落としてはいけない試合でした。昨年の借りを返し前期の勝利はフロックでは無いことを内外に示さないといけない試合でした。残り試合、戦う気持ちをチームとして見せて下さい。来年につながるサッカーをピッチで表現してください。試合後、心からの拍手をさせて下さい。期待しています。
2010/11/02(火) 20:00:25 | URL | マロモコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/904-0f3367a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
