『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
アルウィン
フライングしてやろうと思っています。

と言っても、サッカーの話。


さすがにいい年齢になってきたので、

今から走るスピードを上げるということは、

物理的に難しい。

だったら先にスタートを切ってしまえ。

相手が走り出すより、先に走り出してしまえ。

サッカーは、徒競争ではないので、

フライングはあり。

そのためには、頭の中の回転を速くして、

相手より、沢山情報を入手して、

1つ先、2つ先を読んで、

お先に失礼!

と先に走り出す。

ますます、サッカーが面白くなっきた。



松本まで応援に来てくれた皆さん、

ありがとうございました。

“サッカー”は、ピッチの上でやるものだ、

ということを、証明できたと思う。


やはり、モチベーションは、

自分自身の心の中で、作り上げるものだ。


でわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めて投稿させていただきます。
はじめまて。

今日のトレーニングマッチも観に行きました。

松本戦お疲れ様でした。
酒井選手がピッチで走ってる姿とても
素敵です。

サッカーが好きって全身から出てます。

家族でゼルビア応援して今年で2年目ですが、ゼルビアの選手達が大好きです。

秋田戦頑張って下さい。

くれぐれも怪我だけは、注意して下さいね

ずっとゼルビア愛で応援してます。
2010/11/07(日) 22:39:02 | URL | ピカリン #-[ 編集]
はい!!
いつでも、
自分自身の中でモチベーションを作り上げられる人間でありたいです。

簡単なことじゃないけれど、それができる人は、
どんな時間も充実させられると思う。
2010/11/08(月) 00:42:40 | URL | Emi #MDo56pwE[ 編集]
最高~っ!!!
土曜の試合、すべてが最高でした!
お互いが負けたくないと、スゴく気持ちが入った試合。
それを魂を込めて応援するお互いのサポーター。
その素晴らしい雰囲気を出さしてくれたサッカー専用スタジアムのアルウィン。
悔しいけど、ピッチコンディションを除いては、今まで行ったスタジアムの中では一番でした(>_<)

退場者を出して、戦術的な理由で退いた後に、ベンチで代わって入っていく選手達に魂を込めて送り出し、退いた選手を心から労う。良さんは、ベンチに下がった後もピッチの選手達と一緒に闘っていましたね!
その熱い気持ちがベンチコートを着ている背中を見ているだけで感じましたよ。
背中で語れる選手は、そうはいません!やっぱ、自称ゼルビアの象徴だと言うだけの選手だなぁ~と再認識しました(^^)v
これからも、Jを目指し闘い続ける『ゼルビア』と、じゃっかん哀愁の漂う背中で語れる選手『酒井良』を応援していきます!
2010/11/08(月) 03:23:17 | URL | S #-[ 編集]
集中力
ピッチ上では常に気を抜かずに集中力が必要不可欠ですね!海外のサッカーを観ていると『何故?あの速さ?』って思いますが、身体能力はありますが、結局はフライングなんですよね。先読み、人より一歩早く。大変ですが、鍛えれば実践で発揮できると思います。頑張って下さい!!
2010/11/08(月) 23:49:06 | URL | ゼルビア12番☆ #-[ 編集]
コーチングを学ばれている酒井さんには既知のことだと思いますが、
“感(第六感)は経験の集大成”だそうです。
サッカーのゴール・キーパーも野球のバッターも球の方向が分かってから
動くのでは遅いそうです。
先んじて“読む”=“感”を働かせる。
積みに積んだ経験で、巧い面白いサッカーをもっと見せて下さい。
2010/11/09(火) 21:37:16 | URL | taro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/906-2d49691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
