『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
迷ったら行け!
滋賀まで応援に来てくれたみなさん、

ありがとうございました。


これで、今シーズンの、

公式戦全日程を終了しました。


選手からすると、最低限の目標を達成したような、

してないような、複雑な心境ですが、

素晴らしい仲間たちと、サッカーをできたことを、

心から感謝し、誇りに思いたい。




さて、ここからは、

勝負の世界で生きる人間には、

避けては通れない、厳しい現実に直面する。


僕は、33歳までサッカーを続けてきて、

3回の戦力外通告と、1回のチーム解散を経験した。

サッカーだけしかやってきていない人間にとって、

自分のサッカーを否定されるということは、

これほど自信を失うことはない。

僕自身、初めての時は、

頭の中が真っ白になって、方向感覚を失った。


考えてみると、サッカーを辞めるタイミングは、

いくつかあった。

それ以上に、サッカーを続けららないかもしれない、

という状況は、少なくとも3回はあった。

それでも僕は、サッカーを辞めなかった。

表現の仕方が難しいが、辞められなかった、

という方が、正しいかもしれない。


若いうちに、身をひいて、

一般社会で、新たに勝負することも、素晴らしい決断。

自分の可能性を信じて、

サッカーを続けることも、素晴らしい決断。


今年のチームコンセプトは、

“迷ったら行け!”


チームのみんなも、酒井も、

素晴らしい未来が待っていると信じています。


新しいイメージ








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『前進あるのみ』
そうですね。サッカー選手自身にとって、大事な時期ですよね。迷わない方のがおかしいと思います。今期ゼルビアを応援してきて、じゃあ来期は辞めようなどは決して思いません!サポーターにとっては迷いはありません!とくにゼルビアを一生応援し続けると決めましたから(^^ゞもちろん、毎シーズン、選手達は替わります。(居なくなってよかった)なんて思う選手はいるはずありませんし、新しいゼルビア戦士が来てくれたら、(来なくてもよかったのに)とも思いません。当たり前です!ゼルビアに携わる全ての人々がとても大切だからです!重要だからです!!それに先ずは『J昇格』の夢があるからです!!今から開幕が楽しみです!!あの感動と興奮が待ち遠しいです!『町田魂』のビッグフラッグにも書いたように、最終的に目指すは『世界一のクラブ』です☆一人でも多くの人が、ゼルビアファンになれるように、ゼルビアを愛せるように、頑張っていきましょう!!溺愛ゼルビア☆
2010/12/01(水) 01:13:36 | URL | ゼルビア12番☆ #-[ 編集]
迷わず行け!
迷ったらワクワクしそうな方向に行け!たぶん、あとから悔いの残らない道かと思います。あとから修正はききます。悔いや後悔しそうなら思いきって飛び降りちゃえ!
40オヤジの意見でした。で、ゼルビアの「象徴」酒井選手は来期も地元でプレーしますよね?!
2010/12/01(水) 02:09:30 | URL | やすっ! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01(水) 08:09:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/916-f856ba3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
