『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
大好き
オフシーズンを利用して、玉川学園幼稚部で、

『ゼルビアおはなし会』

を開催してきたのです。

開催あたり、園児の保護者の皆様に、

企画、協力して頂き、

素晴らしい環境で開催することができました。

ありがとうございました。


RIMG0128_convert_20101216114242.jpg







RIMG0076_convert_20101216115637.jpg

お昼休みに、各クラスを回り、

おはなし会の呼び掛け。

掴みはやっぱり、

『みなさん、こんちくわ』

園児のハートをガッチリキャッチ。

RIMG0098_convert_20101216120020.jpg

吉さんの読み聞かせ、相当レベルが上がってる。

もう、パパになる準備はできています。

がしかし、ママになる人がいない。

立候補される方は、履歴書と写真を添えて、

直接本人にお渡しください。

36歳、独身貴族。


RIMG0111_convert_20101216120559.jpg

そして、酒井はこの日のために、

子どもの頃の想い出を元に、

NPO法人読み聞かせ文庫制作で、

オリジナル紙芝居を準備。

タイトル、 

『たっくん、ボール!』

サッカーボールは、みんなをつなぐんです。


最後に一人ずつ、子どもたちと握手をしたのですが、

一番最後の女の子が、ゼルビーと握手をするとき、

なんだが、もじもじしているな~と思ったら。

『大好き…』

と言って、恥ずかしそうに教室へ走っていった。

あんな、『大好き』を聞いたのは、初めてだった。

飯島直子もびっくり。


サッカー選手なのだから、

ピッチの上での評価がすべて。

そんなの、当たり前だのクラッカー。

それでも、サッカー選手だからこそ、

社会に貢献できることがあるなら、

それはやるべきだと、僕は考える。

そんなことより、

今回の子どもたちの笑顔をみたら、

またやりたいと、誰だって思うよ。


でわ。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(木) 13:19:35 | | #[ 編集]
ツッコミ!
本人に直接渡すなら履歴書に写真は要らないっしょ

『大好き』でなぜ飯島直子?

良さんのブログ、大好き!
2010/12/16(木) 19:06:34 | URL | katabamian #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 22:03:06 | | #[ 編集]
飯島直子さん 中山秀行さん 松本明子さん…でしたか…

出演のチャラララ~ンだ・い・す・きをみなさんご存知ない世代になってきてるんですね…


酒井選手 世代ギャップに負けないで

なんて

吉田選手魅力的なのに…
素敵な出会いがあるといいですね

読み聞かせは子どもたちに読んであげながら大人の心になぜかあったかいものが生まれるから不思議ですよね

ゼルビアの活動は本当に素晴らしい
2010/12/18(土) 10:17:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/924-fd02b9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
