『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
恩田川はどこまで恩田川なのか
昨日は、ジムがお休みだったので、

有酸素運動を兼ねて、サイクリングにいった。

もちろん一人。


さて、どこに行こうか。

過去にチャレンジした場所といえば、

2007年9月16日・江ノ島

※境川をひたすら海へ向かう。川なので行きは緩やかに下りて行きますが、帰りは緩やかに登ります。それがけっこうつらい。

2008年1月2日・宮ヶ瀬ダム

※甘く見ていました。津久井、半原のアップダウンはハンパない。


さて、今日はどうしよう。

近所にある川といえば。

恩田川。

恩田川はどこまで恩田川なのか。

デジカメもって、スタート。


繝悶Ο繧ー+001_convert_20101221133230
恩田川といえば桜。透き通るような青空と、ツンつるてんの桜は日本人の心を温かくするぜ。


繝悶Ο繧ー+002_convert_20101221134130
前々から気になっていたのですが、この鳥は美的センスなのか、ここに腰掛けてタムロさせないためか、その両方か。いたる所に設置されているので、かなりの金額になる。競技場関連のお陰で税金の使い道には敏感肌。


繝悶Ο繧ー+007_convert_20101221134724
横から奈良川が合流。でも恩田川が主流なので、そのまま恩田川。


繝悶Ο繧ー+006_convert_20101221135410
成瀬をすぎると、砂利道になる。しかし、マウンテンなのでモチベーションアップ。


P1010082_convert_20101220150841.jpg
中山ぐらいでしょうか。突然となりから谷本川が合流して、鶴見川になり、恩田川終了。
急にモチベーションが下がり、Uターンして帰宅。


帰り道、母と娘で自転車に乗りながらマックを食べていた。

行儀悪いなと思っていたら。

前を走る娘がゴミを川へ投げた。

母なにも言わない。

この世の終わりを感じた。

こんどおまえんちに、ゴミ投げたろか。

たぶん、投げられても、気が付かないような、

きたない家に住んでるんだろ。


そんなわけで、約1時間半の自転車の旅。

車では感じない、楽しいことがいっぱいなのですよ。


でわ。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
久しぶりのカキコミです。
今夜は町田サッカーにとっても大事な人の御通夜でした。熱い想いを持つ方が亡くなり、帰り道にもう一献一人酒して帰ってきました。
さて、本題です。良さん、このマック娘に「はい、やり直し!今捨てたゴミを拾って、やり直し!」と言わないと!良さんは顔が売れちゃってるから、言うと問題になっちゃうかな?
私は、先日小田急線の中で足を投げ出して座ってる男子高校生(近隣の某サッカー強豪高のサッカー部員っぽい感じでした。)
の足を蹴って、「足を引きなさい!皆に迷惑だよ!高校生にもなって、そんな事もわからないの?」とやりました。廻りの一般の方もキョトン!当該高校生もキョトンとししてました。私は当然だという顔でそのまま立ってました。帰宅して妻に話したら、今に反撃されて大怪我するから止めてと、真顔で言われました。そんな事になるつまらん世の中なら、怪我して死んだ方がましだわと言い返しましたが、、、
悪い事は、廻りの人間が言ってやらないと判らない若者(馬鹿者)が一杯いるんだから、私は言いますよ!
2010/12/21(火) 22:34:52 | URL | tommy #XAjl2.RA[ 編集]
いいねぇ(⌒~⌒)
2010/12/22(水) 11:49:22 | URL | りう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/927-76beff75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
