『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
移籍という経験
退団した選手達の移籍先が少しずつ決まり始めた。

これからまた発表もあるだろうし、

大好きなサッカーを1年でも長く続けてほしい。



チームを解雇された時、

絶対見返してやろうと思ったし、

後悔させてやろうと思った。

湘南ベルマーレを解雇され、モンテディオ山形に移籍した時も、

ベルマーレに勝つことが、僕の目標だった。


そして、自分が活躍して、勝った。

でも、自分が想像していたような、満足感はなかった。

どちらかというと、安堵感の方が強かった。

不思議な感情だった。


今の自分があるのは、あの経験があったからであって、

そのあとの道を、必死で戦ってきたからだと思うのです。

人生なんて、自分の思い描いた通りになんていかないし、

自分の思い描いていた人生が、幸せとも限らない。


今までの経験が、良かった悪かったかは、

これからの毎日で変わってくるわけで、

すべてがこのためにあったと思える日まで、

頑張ろうと思ったのです。


明日、新チームが始動します。


でわ。

0417-2_convert_20110119171856.jpg

0417-3_convert_20110119171542.jpg

写真:沖縄かりゆしFC(2004)




コメント
この記事へのコメント
上の左から2人目はチカですか?
2011/01/20(木) 00:27:28 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
さすがは良さん!ひたむきさと前向きさは凄いですね。そんな良さんが我が町田ゼルビアにいてくれる事はとても嬉しく思います!今日、玉川学園での新体制発表会にも行きます。今期も魅力ある戦いを見せてほしいです!そして優勝して、皆でJに行きましょう!!
2011/01/22(土) 11:10:17 | URL | ゼルビア12番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/944-e9ce5482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
