『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
サッカーは人生の縮図
サッカー選手は、大人になるのがはやい。

僕の親分が、そんなことを言っていた。




長くサッカーやっていると感じるのですが、

自分が輝いていた瞬間というのは、

本当に短かい。

今思いだすと、20代前半の、1年半くらいが、

実績も、注目も、期待も、報酬も、

ピークだった気がする。

でも、人間てホントに愚かなもので、

これがいつまでも続くと、勘違いして、

傲慢で、自分勝手になる。

すべて、自分だけの力で勝ち取ったと思ってしまう。


僕にも、そんな時期にがあって(ホントに短い時間でしたが…)

あの時は、おまえホントに酷かったぞ。

と言ってくれる友人は、一生の友人です。

大切な友人を、たくさん傷つけました。


上り坂と下り坂が急すぎて、

20代の人間には、なかなか受け止めきれなので、

過ちを犯すこともありますが、

サッカー人生とは、人生の縮図のようなもので、

親分が言うように、

大人になるのがはやいのかもしれない。


選手がコーチを務める、ゼルビアのスクールなので、

今日いた選手が、明日いないというような厳しい現実ををみて、

冗談半分で、

うちの子は、サッカー選手にしたくない。

なんて話したりしますが、

サッカー選手になるだけでも、

それはそれは、素晴らしい経験ができるのです。


そして僕は、もう一度輝けるように、明日も頑張ります!!


200709302152000_convert_20110125165359.jpg











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
農大サッカー部ピンチです!
こんにちは!
ここに書き込みは正しくないかもしれません!
良さん出身の東京農大サッカー部は今年度から関東リーグから都リーグに降格です。一部の上級生の選手の退部も出てると耳にします。
ピンチです。良さん達OBが力を貸してくれないと、このピンチを乗り切る事ができないかもしれません。
助けてやってくださいね!
2011/02/02(水) 08:46:56 | URL | acekiller45 #XAjl2.RA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/947-283fd863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
