『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
ポポビッチ監督
新生ポポゼルビアになって、10日が過ぎた。

少しずつトレーニングの負荷も上がって、

おじさんの肉体も、悲鳴を上げ始めています…。

でも、素晴らしいサッカーをお見せできると、

確信しています。



そんなポポさんは、

怒ります!!

怒鳴ります!!

抱きしめます!!


その怒り方がまた普通とは違って、

いろんな比喩的表現が織り交ぜられていて、

わかりやすくて、そして、ちょっと笑ってしまう。

僕も、攻守の切り替えが遅くて、

何見てる!おまえはサポーターか?

なんて言われています…。


そんなことを、帰りの車の中で考えていたら、

若い頃、いろんなこと言われたなと、思いだした。

Jリーグの選手だから、

個性的で、自我の強い人がいっぱいいた。

口の悪い、年上の人からは、

『お前の給料俺によこせ、そしたらもっと活躍してやるよ』

とか。

『お前にパスを出すと帰ってこないから二度と出さない』

とか。

当たり前だった。

落ち込んだり、なにクソって思ったり、頭に来てがっつりイッてやったり。

そんなこと繰り返しながら、少しずつ逞しくなってきた気がする。

チームにはそんな人間も必要なのかなとか、

僕はキャラクター的に合わないなとか、

そんな新鮮で、緊張感のある毎日を送っています。


やっぱりサッカーは最高です。


でわ。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03(木) 13:35:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/950-153a048c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック