『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
結果にはすべて、要因や原因がある
新チーム、新監督になって、

開幕に向けて、熾烈なポジション争いを繰り広げています。

誰が試合に出ても、

同じようなパフォーマンスを見せることができることが、

長いシーズンが終わったあと、

頂点に立つために、最も重要なことだと思います。








そんなことを考えていたら、また思いだしたことがある。

一流選手は、どんな監督が来ても、試合に使われるというが、

やっぱりお互い人間だから、そう簡単にはいかない。

昨年出ていた選手が今年はベンチ、

昨年ベンチの選手が、今年は中心選手、

そんなのは、よくあること。

それがまた、サッカーの面白いところでもある。


今まで一緒にプレーした選手でも、

素晴らしい選手で、本当に努力を続けていても、

試合に出られない選手がたくさんいた。

明らかに、監督の構想から外れているのに、

努力をやめない選手がいた。

もう頑張ったって、たぶん試合には出られないよ、

と心の中で思ったりした。

結果、試合に出られず、チームを去ることになる。

でも、そういう選手の大半は、次のチームが見つかる。

それは、誰かがどこかで見ていると信じて努力をやめなかったから。

でも世の中、そううまくはいかなくて、

悔しい想いのまま、ユニホームを脱ぐ選手もいる。

でも、そういう選手は、

指導者で成功したり、一般企業で大きな仕事をしたり、

セカンドキャリアで結果を残す。


僕が何を言いたいかというと、

結果には、すべて要因や原因があり、

今やっていることは、きっといつか報われると、

思い続ける人間こそが、

最後に笑うことができる。


明日やろうはバカやろう、なのです。


でわ。

コメント
この記事へのコメント
自分を信じて努力し続けること わかってはいるんですがなかなか夢に近づけず心おれかけたりまた頑張ってこうって思ったり。今回の話を聞いて頑張った事は無駄じゃないなってどこかしらつながってるなって思いました。1日1日頑張ってきます 酒井さんありがとです!
2011/02/13(日) 01:09:49 | URL | ブライアン #-[ 編集]
そうですね。誰が試合に出ても一人ひとりが活かせるプレーが出来るチーム・バランスの良いチームが安定感があって強いチームなんだと思います。スタメン選手だけが活躍するより、控え選手・交代選手がより活躍して勝利する。これは理想的だと思います。『全員力』です。選手達の後ろには僕たちサポーターがついてます!毎日毎日応援し続けます!頑張って下さい!
2011/02/13(日) 08:54:42 | URL | 溺愛ゼルビア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/954-1dfb8abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
