『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
個の能力
最近、いろんな人に、

相馬サッカーと、ポポビッチサッカーの違いを聞かれます。





それは、野津田のピッチで、

ご自分の目で見て感じてください!


ただ、最近よく思うのは、

ポポさんも、相馬さんも、戸塚さんも、

描いているサッカーの構図は違っても、

個人に必要とされる、

技術、戦術理解、フィジカル、メンタル、

そういう能力は、みんな同じように必要とされる。

基本となるサッカーのベースを習得していないと、

個人の特徴や、監督が要求するプレーに

答えることができない。


この、個の能力は、小さな頃から習慣として、

身につけなければならない。

僕が、しつこく現役にこだわって、

たくさんの監督のもとでプレーすることは、

生きた指導者教本を読んでいるようなのもので、

毎日、新たな発見の連続なのです。


23歳の頃より、

33歳の今の方が、

あきらかに、サッカーが楽しい。


でわ。





コメント
この記事へのコメント
良さん、日々成長を続けてる証ですね!素晴らしい事だと思います!このままいけば10年後はもっと楽しいかもしれませんね!『ゼルビアの象徴』として皆を引っ張ってて下さい!間違えなく開幕戦も応援しますので熱い戦いをお願いします!!……PS ぜひまたRyodejaneiroのTシャツ販売してほしいですねo(^-^)o
2011/03/08(火) 21:48:16 | URL | ゼルビア12番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/964-fa09268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
