『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
リアルゼルビア人
震災の被害があまりにも大きくて、

今は、サッカーどころではない。

でも、こんな時だからこそ、

生きる勇気を与えたいし、

生きる勇気をもらいたいとも思う。





選手は、サッカーに飢えている。

サポーターは、ゼルビアに飢えている。

復興イベントや、

ゼルビアフットサルパークのチャリティーフットサルを見て、

そう思った。


選手が、開幕を待ち遠しいと思うのと同じで、

サポーターも、開幕が待ち遠しいんだ。


先日、YMTの湯で、

知り合いのサポに会った。

YMTの湯は、選手もよく行くので、

おしゃべりオヤジGKや、テキトー坂本竜馬SBに、

会ったことがある方もいるかもしれない。


そのサポの方と、

湯船に入りながら、

今回の震災のこと、ゼルビアのこと、

いろんなことを話した。

そして、


『僕はね、少しでもゼルビアの宣伝になるように、

 ここにも、ゼルビアのユニホームを着て来ているんですよ』


と言ってた。

まさかと思って、

着替えているとこを、そっと覗きに行くと、

最近届いたばかりであろう、

真新しい、新ユニホームを着た、

ちょっと太めの、11番がいた。


僕は、ピッチで勇気を与えたいと思っているけど、

今は、逆に勇気をもらっている。

そんな次の日は、自主トレのランニングのスピードも、

2割増しになる。



でわ。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
義援金
3/19
ぽっぽ町田前で、募金してきました。
ほんのわずかですが・・・
自分に出来ること、やります。
2011/03/21(月) 10:06:02 | URL | インテル55 #-[ 編集]
元気!
貰いました!昨年の練習ジャージもGetしました。終始明るい雰囲気でとても良かったです。ぽっぽ町田がパワースポット化してましたね!このパワーを被災地へ届けたいですね!良さん、YEARBOOKにサインをいただき「頑張っていきましょう!」と握手もいただき、月曜日からの仕事にも気合いが入りました。ありがとうございました!
2011/03/21(月) 21:27:39 | URL | ゼルビスタ-☆ #-[ 編集]
ひょっ子ゼルビア人
毎日、普通に生活出来ること…こんなにも有り難く思えたのは、この大災害があって初めてかもしれません。

被災地の人々に少しでも元気を分けられるように、皆で出来ることをやっていきましょう
サポの 11 さん、いつもいらっしゃいますね。 ドップリゼルビア人
私はスボルメのカワイイ七分袖の Tシャツを着て元気を出しましたよ。

しばらく、オフが続くのですね。自主トレ頑張って下さい。 24(木)デリ〇〇ス、臨時休業です。お知らせまで (^∀^)ノ
2011/03/22(火) 18:44:46 | URL | デリ〇〇スの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/969-ac267008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック