『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
積み重ねた3秒間
キング・カズ、44歳。

被災者の皆さんにも届いたと思うし、

自分に、

自信が持てなかった人、

限界を感じていた人、

一歩踏み出せなかった人、

なにより僕自身に、

あまりにも刺激的だった。






カズさんはこんなことを言っている。


『もっていると言われのは嫌い。

 もっているのではなく、きたチャンスを掴んだのである。

 たまたまではなく、常にチャンスを掴むための準備をしている。』


本当にそう思う。

Jリーグ誕生から、日本サッカー界の先頭を走り続け、

やっと掴んだワールドカップのメンバーから、最後の最後に外れた。

偉そうですが、僕から言わせると、こんなにもってない人はいない。

それでも前に進み続ける、そのメンタリティーに心打ち抜かれた。


あのゴールの3秒間に、カズさんのキャリアのすべて詰まっている。

日々の積み重ねが、一瞬の輝きを生むのです。


毎日のトレーニングで、自分はすべてを出し切っているのか。

あと一歩足は出せなかったか。

諦めなかったか。

妥協しなかったか。

言い訳しなかったか。

弱気にならなかったか。

自分自身に問いかけるのです。


でわ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最後の問いかけの文章…何にか『身』に染みます…。諦めない、妥協しない、言い訳しない!、常に思ってるが…『弱気に…』
は、どっかにある(><)
『3児に父』です。カズさんはスーパースターだよ!
2011/04/01(金) 23:11:25 | URL | ◎ #-[ 編集]
キング
さすがはキングですね!一言一言も力強く感じます。「やってる人」の背中はカッコイイですね。どれだけ準備をしたか、どれだけ準備をし続けるかで、付いてくる結果も違うのかもしれないですね。毎日のトレーニング頑張って下さい!そして試合で日々の練習の成果を充分に発揮して下さい!余談ですが、昨日、朝仕事の車で玄海田公園周辺を通ると、シューティングスター星選手、太田選手、大前選手、田代選手、野口選手を見ました。津田選手は一人で歩いてるのを見ました(笑)川邊選手とは車ですれ違いました(多分(笑))良さんは早くもグランド入り?だったんですかね(笑)皆さんも頑張って下さい!
2011/04/02(土) 09:16:23 | URL | ゼルビスタ-☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/974-889bdba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
