『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
ジャングルをジェットコースターに乗って旅をしよう
おっちゃん書房の、おっちゃんから、

この記事に関して

選手が読んで不快に思ったりしないか?

と連絡きた。



僕は常にこの思いが、心の片隅にある。

ここで、この先、サッカーを続けてどこに辿りつくのか。

答えを見つけようと思って立ち止まってみたり、

答えなんかでるわけないと、そっと心の奥底にしまいこんだり。


日本の3部リーグの、

プロとアマチュアの間のような存在のこの場所で、

よく、自分にとってのサッカーと、

自分にとっての人生を考える。


今年34歳になる、僕の友人たちは、

もう、ひと仕事終えた、一端の社会人。

こんなこと書くと怒られるかもしれないが、

報酬だって、僕より上だ。


僕が親だったら、心から応援できるか?

いや、実際に、

数年前まで、身内はサッカーを続けることに反対だった。

そんな思いもあって、

30歳の時に、大学に戻って勉強し直したりした。


それでも僕は、25年間続けてきたサッカーを、

限界まで追求したいと思う。

町田にJリーグクラブを作ることか、

もう一度Jリーグでプレーすることか、

海外でプレーすることか、

今はまだ、その頂上はわからないけど、

きっと自分の中の、サッカーチョモランマを登頂した時に、

そこから見える景色を見た時に、

次に登るべき山が、みつかると思う。

そして、その山は、尾根でつながっていると信じている。


幸せはの感じ方は、人それぞれだ。

僕は、明日の自分が想像できる人生に幸せは感じないし、

いつも自分の殻をぶち破っていきたい。

僕も、僕の周りの人も、

安定した普通の幸せを感じることはできないかもしれないけど、

アマゾンのジャングルを、

ジェットコースターに乗って旅する人生をなら、

ぜひ、ご一緒にと言いたい。

ごめんなさい、と言われる可能性の方が高いが、

それも人生だと思っている。


でわ。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが良さん!!ブラボー☆
ひとつのことを追求し続けるって格好良いです!
良さんがサッカー好きな気持ちは、J1、J2、JFLなんてカテゴリーは関係なく伝わってきます!!
2011/04/06(水) 22:15:59 | URL | maru #-[ 編集]
一度きりの人生ですし、後悔だけはしてほしくないですね。がんばれ!酒井良選手!!
2011/04/07(木) 06:52:24 | URL | かく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/977-56086758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
