『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
クルピ
前を向いて進んで行かなければいけないが、

敗戦を、しっかりと受け止めなければならない。

目を背けちゃいけない。



誰一人手を抜いている選手はいなかったし、

勝ちたいという強い気持ちをもって戦っていた。

でも、

相手の方が、その気持ちが強かった。

だから、ルーズボールは相手に転がるし、

反応も早い。

やっぱりそれでは勝てない。


勝ちたいという気持ちだけではサッカーは勝てないけど、

勝ちたいという気持ちがなければ、

サッカーの神様は微笑まない。


もう一度、そこを引き締め直す。


こんなに悔しいのだから、

僕はまだサッカーがしたいのだと、

改めて思った。


もうひとつ大事なことは、

自分たちが目指しているサッカーを貫くこと。

しっかりとボールをつなぐ、

アグレッシブでスペクタクルなサッカーを

貫くこと。


さぁ、

前を向いて、目の前の階段を、

一段一段登ろう。



でわ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/993-5f4fe594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
