『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
原子力からゼルビアへ
原発問題があって、管さんが、

自然エネルギーを、10%から20%へ引き上げる、

と言ってた。







原子力発電を、今後も続けていくべきかどうか、

様々なところで議論されていますが。

原子力がなければ、今の電力を維持できない。

そう言われてしまえば、返す言葉がない。


でも、僕は思う。

震災に遭われた方々には不謹慎と言われるかもしれませんが、

今回の震災は、地球が人類に出した、

イエローカードだと思うのです。

あなた達、こんなことしてたら、

地球は破滅するよと。


どこそこの国では、放射性廃棄物を、

地層深く埋めて処分するが、放射能が抜けるには、

数万年かかると。

おいおい、その発想なら俺でもできる。

小さい頃、親の大事な物を壊してしまって、

分からないところに隠してしまった。

それと一緒じゃないかい。

あと処理できないものを、

使うべきではない。


さぁ、頭の良い人たち出番のだぜ。

脳味噌をフル回転して、

原子力に変わる、自然エネルギーの開発を急いでくれ。

やればできる。

そして、僕たちはできる限り電力の消費を抑えよう。

それでは日本の経済が停滞してしまうなら。

さぁ、政治家さん達の出番だぜ。

一般市民をギャフン言わせる政策を、

いまこそ見せてくれ。

やればできる。


自然エネルギーの比率を上げて、

過剰電力を抑える。

長い時間がかかるかもしれないけど、

やるべきだ。


フランスの原子力がどうとか、

アメリカがどうとか、

イタリアがどうとか、

別にいいじゃないか。


日本はこうやるんだと、

胸を張って言ってやろうじゃないか。



ゼルビアはこうやるんだと、

胸を張って言ってやろうじゃないか。

↑結論はこれ。



でわ。



コメント
この記事へのコメント
いや~
良さん!
僕も同感です。
地球環境は誰が作り上げたの?って、人間ですし。
地球そのものを作り上げてきたのも人間です。

地球に負担をかけていたならば、地球にお礼というお返しをしなければならないと思います。

さあ~!走り出せ~!♪
ですね!
2011/05/27(金) 11:55:22 | URL | ゼルビスター☆ #-[ 編集]
お疲れ様です。
明日は少し天候難しいですが天候も見方につけて勝利信じてます。
リーダーGOALを楽しみにしてますから♪

全ての人に笑顔が溢れますように☆
2011/05/28(土) 10:37:22 | URL | WKBYS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/994-7e6a8832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
