『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
ノンタン
先日の佐川印刷戦ですが、

大雨の中、応援ありがとうございました。

2ゴールとも、うっとりブラボーでした。

僕もあのピッチに立てるように、

もう一度頑張ります!!

そして、攻守に素晴らしい働きを見せた、

狂犬、

出場機会がなくても、しっかりと準備を続けた結果だ。

ブラボー。

たまには褒めておくよ。


さて、第二回の絵本集めですが。


あの大雨の中、

いち、じゅう、ひゃく、せん…

せん? せっ…せん?

1000冊以上集まりました。

段ボール8箱。

ブラボー!

P5290120s_convert_20110531183408.jpg
子どもたちから、子どもたちへ。

P5290229s_convert_20110531183637.jpg
メッセージもありがとう!


人の心の痛みを誰かがわかってあげないと、

その痛みは、二倍に感じると、

何かで読んだ気がします。

ということは、痛みをわかってあげられることができれば、

その痛みは、半分になるかもしれません。


絵本を持ってきてくれた子に、

メッセージを書いてもらおうとしたら、

じっと考えてから、自分の言葉で書いたていたそうです。

苦しんでいる人のことを考える。

人間て温かいじゃない。


P5290156s_convert_20110531185210.jpg

↑これ、酒井が子どもの頃に母親に読んでもらっていた大好きな絵本です。

親父がもってきたそうです。

そのメッセージがうける…。

『ノンタンは、福島市に嫁入りします』

から始まるその文章に、血筋を感じました。

30年後の自分を見ているようです。

P5290341s_convert_20110531185640.jpg


でわ。


コメント
この記事へのコメント
ノンタン
ノンタンのアニメを思い出しました。

ノンタンの声優は千秋だったね!

サッカーも
絵本集めも
頑張って下さい。
2011/05/31(火) 22:52:52 | URL | K #uaIRrcRw[ 編集]
ノンタンと一緒だぁ!

『笑顔』って素晴らしいですね!
2011/05/31(火) 23:54:53 | URL | ゼルビスタ-☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/995-2fea7097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
