『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
点と点が線となる瞬間
先日のアウェー長崎戦で、

YSD選手のファンの方から、

いつもの賄賂を頂いたので、

ちょっとだけ。

2011髟キ蟠弱い繧ヲ繧ァ繝シ_convert_20110608190102

二人部屋だったのですが。

夕食から戻ると、布団が敷いてありました。

近くないでしょうか?






去年の9月、

ゼルビアがJリーグ昇格を見送ると発表した後、

YSD選手と飯を食べたのですが、

その時、こんな話を聞きました。


“点と点が線となる瞬間”


たまには、良いこと聞きました。


僕がこのクラブに関わって、

いろんなことに挑戦してきました。

失敗もたくさんしたし、批判もたくさん受けました。

でも、自分たちが必要だと思ってやってきたことが、

線でつながる瞬間がたくさんあった。

そういう環境を与えてくれて、許してくれた皆さん、

ありがとうございました。

頭のいい人たちは、これをやったらこうなってああなってと、

素晴らしく計画的にことを進めるが、

少しだけ、頭のネジが弛んでいる当時の僕たちは、

(当時の人たちごめんなさい)

情熱とパワーだけで突き進んだ。

それがびっくりするほど、つながってくる。

頭の中で考えたことだけやっていると、

頭の中で考えたことしか現実とならない。

多少、無鉄砲で、突拍子もないことでも、

信念と情熱を持って体当たりすると、

頭の中で考えていた枠を超える瞬間がある。

それが、僕の中の、

“点と点が線となる瞬間”

だった。


最近よく思うのは、

一人の人間も同じで、

頭の中で考えた自分だけではなくて、

もっともっと、

ひらめきとか、肌感覚とか、匂いとか、

そなものを大切にしながら、

生きて行きたなと思う、

今日この頃の、夏で34歳の、

フットボーラーでした。


でわ。











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/09(木) 01:33:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/09(木) 18:28:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/998-a78d2be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
